新年のごあいさつと片付けについて

あけましておめでとうございます。

どうにかぶじにやってきましたね、2012年。よかったよかった。


夏ごろから殺人的に忙しくなり、
年末から年始と、ひたすら原稿を書き続けて年を迎えました。
たまにはのんびりした正月を迎えてみたいものですが、
年末年始と仕事ができるというのも、考えてみれば幸せなことです。


日々に忙殺されていると、余計なものが溜まっていくものです。
「人生がときめく片づけの魔法」の近藤 麻理恵さんにあやかって、
ちょっとは身の周りも綺麗にせねばと思っておりましたが。


今年はもう少しきちんとしようと、いただいた賀状を整理していたところ、
送った住所といただいた住所が違うものが多々でてきました・・・
まともに届かなかった方、すみません。
2012年は、生まれてこのかた**年間苦手だった整理整頓を心がけるようにします。