2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ絵を描くのか?

前に日記で出てきたお絵描き掲示板、レベルの高いイラスト・CGが見られるので時々お邪魔しているが、BBSで、「絵を描く動機は「こんなにうまく描けた」という自己愛か「褒められたい」という願望だ」というような主張が描かれていた。 「『絵が好きだか…

新作進行中

よーやく新作の本の企画がまとまりそうです。 今までもいろいろアイディア出してたのですが、二転三転してなかなか決まらなかったもので、とても嬉しいです。 っていっても、完成度は4分の1だし、いつごろ出るかなど未定なんですが。 作家、あるいはミュー…

はてなダイアリー市民

原稿書きあがったのはよいけど、風邪ひいたっぽいです。 集中しすぎると、身の回りのこと(音とか、寒いとか)が意識から飛ぶのが問題ですな。 「はてなダイアリー市民」とかいうものになったようです。 30日分日記を書くとなれるとか。あれ、それしか書い…

やっと・・・

やっと書き終わった。疲れた… 明日見返してどう思うかは謎…おそろしひ… さーこれで出版に漕ぎつけるのか? いやー、集中して小説書くのってホント、頭にキますね。いや、腹が立つってことじゃなくて。後頭部がじんじんします。なんか痒い感じ(なぜ?)。い…

Project Angelの配信が滞っていてヤバイ。 新作の小説の方で忙しいもので、ネタがつまり次第大急ぎで取り掛かる予定。 ゲームのCGはネットでお世話になっている友方氏の助けを借りて着々と進行中… 人物は基本的に影にする予定だけど、何箇所かCGが必要に…