2020-01-01から1年間の記事一覧

Dr.Stoneで唯一納得いかないこと

Dr.Stoneのアニメをちら見して以来、すっかりはまってしまい、漫画版を大人買いし、小説版も購入、英語版の漫画まで手を出し始めたりなんかしている。 Dr.Stoneを知らない方のために軽く紹介すると(知らない方はこの記事に到達しない気がするが)、週刊少年…

年を取ると月日が早くたつなんて真っ赤な嘘

年を取ると月日が早くたつなんて真っ赤な嘘 なんていうと、呆れられそうだけど、最近そう思っている。 だけど、時間ってそんなに単純なものなんだろうか? 実は何年か前まで私も、「やばい、どんどん時間がたつのが早くなる!」と焦っていた。 感じる長さ/…

ステイ・ホームで困ったこと

インドアでの楽しみにはことかかないタイプなので、ステイホームでのコロナ疲れなんて無縁! と思っていたが、今週末はちょっと困った。 ダイヤモンドプリンセス号での事件を目にし、(ずっと屋内で過ごすのって辛いかな、練習しておこうか~)と、自主的に…

咳は現代病?

コロナ騒ぎになってから、咳などしようものなら、周りの人を怯えさせてしまうので、トローチが欠かせない。 しかし、ここ数年、咳を誘発する風邪が増えているように感じる。 毎年、冬になると、職場でも風邪がはやり、咳だけ抜けずに何週間も咳き込んでいる…

こころ 時を超えた絆:第一話:秘密のノート

第一話、本日カクヨムに配信しました。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894361676/episodes/1177354054894366075

「こころ 時を超えた絆」配信開始

既刊「こころ 不思議な転校生」と「こころ 三十一番目の生徒」の間の謎がいま明らかに! 「こころ 不思議な転校生」の増刷を記念して、「こころ 時を超えた絆」を、カクヨムで2020年2月24日(月)から配信することにしました。 言いたいことを言えな…

2020年七瀬晶(ななせひかる)新刊「ツツヌケ」kindle版3月14日

七瀬晶名義で久しぶりに上梓したサイバーミステリの新刊。 kindle版の発売が2月14日の予定でしたが、3月14日になりました。 Amazonで予約受付中です。(文庫版であればすぐにお手元に届くかと思います) 今まで私の書いてきたサイバーミステリ小説の主…

七瀬晶の今年の抱負

新年の抱負、というのは、元旦に立てるものなのだろうけれど、何か始めるのに、このタイミングじゃなきゃいけない、なんてものはない。 ネットでの活動もこのところ控えていたのだけれど、今年はチャレンジの年にしようと思う。 忙しいとか面倒とか言ってい…